娘とヘアスタイルとウィッグと

わたしには高校生になる娘がいます。ギャルみたいな派手な姿をしていますが、実はココロの優しい子であることもしっています。

ヘアスタイルについて

最近の若い子を見ているとヘアスタイルがすごいなぁ~と思うことがあります。

金髪に、ものすごいウェーブのかかったヘアとか私の世代ではありえませんでした。ウェーブのかけかたもコテで巻いて熱を当ててつくるんですよね。娘が良くやっているのですが、髪の毛が傷まないか心配です。

最近は若い女の子でも頭がハゲてきてって話を友人から聞いたので、母としては余計に心配なのです。

まだ高校生だし、校則もそれほど厳しくないようなので、余計にやってしまうんでしょうね。止めても無駄なので今ま見守っています。